人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳方面へ・・八ヶ岳倶楽部

梅雨明けした翌日
涼を求めて友だちと八ヶ岳方面へ出かけてきました。

まずは、久しぶりの八ヶ岳倶楽部へ

壁の数字が毎年変わっていることに初めて気が付く。(オープンして27年になるのね。)
八ヶ岳方面へ・・八ヶ岳倶楽部_b0178339_16140143.jpg

寄せ植えに入っていたヤマアジサイ・紅・・かな?
見たことのない真紅。高冷地だからこその色合いなのでしょうね。
八ヶ岳方面へ・・八ヶ岳倶楽部_b0178339_16134485.jpg

ふわふわした花・・なんでしょ?
八ヶ岳方面へ・・八ヶ岳倶楽部_b0178339_17363578.jpg

雨上がりの雑木林の中
下界は猛暑なのにここでは肌寒いくらいでした。
八ヶ岳方面へ・・八ヶ岳倶楽部_b0178339_16133267.jpg

咲き始めたギボウシの花。
我が家ではとうに終わっているのにここではこれから
八ヶ岳方面へ・・八ヶ岳倶楽部_b0178339_16132657.jpg

ステージの屋根の上にはミツバチハウス
亡き真吾さんが思いを寄せた日本ミツバチが住んでいるらしい。
八ヶ岳方面へ・・八ヶ岳倶楽部_b0178339_17433490.jpg

雑木林の中で命の洗濯をした私たちでした(^^
八ヶ岳方面へ・・八ヶ岳倶楽部_b0178339_18131867.jpg



お決まりのコースですが清泉寮でソフトクリームを食べました。
夏休みとはいえウィークデイだったので団体さんがいなくて静かでしたよ。
八ヶ岳方面へ・・八ヶ岳倶楽部_b0178339_18070569.jpg

Commented by iceberg-n at 2016-08-02 20:33
清涼な高原いいなぁ〜
素敵なお写真で涼んでます〜(^^)
Commented by tama_ajisai at 2016-08-02 21:42
> iceberg-nさん
夏は高原ですね♪
秋もいいですよ~、お時間ができたらお出かけくださいませ(^^v
by tama_ajisai | 2016-07-30 18:23 | おでかけ | Comments(2)