人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるバラの誘引が終わった

バラは苦手~、もうバラなんてやめたい!
と、毎年思いつつ、この時期になるとさすがに知らん顔もしていられません。
今年もきれいな姿を見せてくれることを願って、

サマースノーは、去年テッポウムシが入ってしまったのでどうなるかしらね。
つるバラの誘引が終わった_b0178339_16283965.jpg
フェリシア
去年、植えておいたらなんとか枝が伸びてきたので、誘引することにしました。
シュラブなので、こんな感じでいいのかな?
   あ~、ここにあったロサ・ルブリフォリアが枯れていなかったらなぁ~・~(><
つるバラの誘引が終わった_b0178339_16274427.jpg

マダム・ピエール・オジェが、枯れてしまったので
そのかわりに、鉢植えだったコーネリアを移植した。

つるバラの誘引が終わった_b0178339_16284951.jpg
そのほかにも、いろいろ誘引しました。
捨てようかと思ったものもあったけど、結局、例年通りです。

by tama_ajisai | 2017-02-12 16:29 | 花と葉もの | Comments(0)