人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花より野菜⁉

先月、追われるようにして植え付けた野菜でしたが、
先週の強風で素焼き鉢が割れて散々だったので、思い切って!
リビング前のなんちゃってウッドデッキに並べてキッチンガーデン風にしてみました。
(ここにあったドドナエアやバラの鉢は別のところに移動。)

南向きの一等地が良かったのか、すべての野菜が大きく育っているのですっごく嬉しい♪
花より野菜⁉_b0178339_17390705.jpg

初めて植えたきゅうりが意外と順調に育ち、昨日、初収穫。
夕食のサラダにのせたけど柔らかくて甘味があって美味しかった!
花より野菜⁉_b0178339_17385990.jpg

ストロベリーポットにとりあえず植えたバジルがやけに元気。
足元のルッコラとイタリアンパセリも元気。
野菜を作っている友達におすそわけしたら『なんと立派な!』とほめてくれた(^^♪
ルッコラは他にも植えてあるので毎日収穫できるので嬉しい♪
花より野菜⁉_b0178339_17391443.jpg

買い足したパクチー(左)とルッコラ。
なじみの園芸店でこのパクチーの苗を買ったら『花より野菜になりましたか』(笑)って言われた。
思わず『はい!』って答えたtama_ajisaiでした(^^♪
花より野菜⁉_b0178339_17392145.jpg


他にもいろいろあるので、収穫できたらまたupしましょ♪♪

by tama_ajisai | 2017-06-14 18:12 | 野菜 | Comments(0)