人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の最後に・・ガーデンソイルへ

8/4は、道の駅能生に寄ってカニをたっぷり買って帰路につきました。

途中、須坂を通るので、久しぶりにガーデンソイルに寄りました。
(数年前に訪れたときは秋だったので雰囲気が随分違います。)
旅の最後に・・ガーデンソイルへ_b0178339_17125915.jpg

この日、長野は猛暑。
でも、ガーデンの夏の植物たちは元気。
そんな植物たちに負けじ?と汗だくでガーデンを散策いたしました(^^;


エキナセアの群生
旅の最後に・・ガーデンソイルへ_b0178339_17131367.jpg


小道ごとに景色が変わって、見飽きることがありません。
旅の最後に・・ガーデンソイルへ_b0178339_17161907.jpg


旅の最後に・・ガーデンソイルへ_b0178339_11331034.jpg


ヘデラに覆われたガゼボ
旅の最後に・・ガーデンソイルへ_b0178339_17133143.jpg

ガゼボの中
壁の色、小窓。それを演出するかのようなヘデラ。すっごく素敵!
旅の最後に・・ガーデンソイルへ_b0178339_18060954.jpg

フロックスとエキナセア・・・です。
旅の最後に・・ガーデンソイルへ_b0178339_17134945.jpg

フロックスとノリウツギのボーダー
旅の最後に・・ガーデンソイルへ_b0178339_17465307.jpg

木陰では大きなギボウシが優雅に舞うように咲いていました。
シュウメイギクが一緒に植えてあります。初秋の景色も素敵だろうな~。
旅の最後に・・ガーデンソイルへ_b0178339_11061223.jpg

群生する宿根草をよそに凛とした姿で咲いていた花たち。
右はジュビリーセレブレーション、スタンド仕立てになってました。
旅の最後に・・ガーデンソイルへ_b0178339_18180918.jpg


旅の最後に・・ガーデンソイルへ_b0178339_17140958.jpg

可愛い宿根草たち
旅の最後に・・ガーデンソイルへ_b0178339_11233016.jpg

モネの夏の庭のようです。
旅の最後に・・ガーデンソイルへ_b0178339_11284603.jpg

旅の最後に・・ガーデンソイルへ_b0178339_11484713.jpg

ガーデン一周もそろそろ終わりに・・・
ここのボーダーの植栽は可愛らしいスカビオサです。
旅の最後に・・ガーデンソイルへ_b0178339_11483655.jpg

ガーデンにはたくさんの宿根草が気持ちよさそうに咲いていましたよ。
この広いガーデンを維持されているオーナー様たちのたゆまぬお手入れの
たまものなのでしょうね。
何も買わずに立ち寄っただけなのに・・お気遣いありがとうございました。

旅の最後に・・ガーデンソイルへ_b0178339_17152239.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2泊3日の新潟の旅。
tama_ajisaiの思い出にお付き合いくださりありがとうございました。

あいかわらず元気な友人たち、長岡花火、楽しい時間をありがとう。
全行程800㎞を快適にドライブしてくれたオットに感謝・感謝です。


by tama_ajisai | 2017-08-11 12:22 | おでかけ | Comments(0)