人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙に頑張ってる植物たち

最近、庭の手入れをしていないのですが、新年を前に少しはきれいにしようと
枯れ葉や立ち枯れた枝を片付けていたら・・妙に頑張っている子たちがいました。

グリーンアイス
白いミニバラも冬になるとこんな色になって可愛らしい。
他のバラはすでに冬剪定をしたけど、この子はこのままでいいでしょ♪
妙に頑張ってる植物たち_b0178339_16463937.jpg

毎年、花を咲かせるガーデンシクラメン。
花の姿は悪いけど、絶えることなく咲いてくれるたくましさに頭が下がります。
妙に頑張ってる植物たち_b0178339_16463363.jpg

これは、なんと!ボリジです。
春に植えた子はとっくに枯れて消えてしまったのですが、こぼれ種がこんなところで発芽したみたいですよ。
果たしてこの子は冬を越せるのだろうか?要観察です。
妙に頑張ってる植物たち_b0178339_16464748.jpg

Commented by saitamanikki2008 at 2017-12-28 11:14
こんにちは。
年末の厳しい寒さに、バラは結構強いですよネ。
我が家でもマチルダが咲き続けてます。
開花すると、霜で花が痛むのが早いですが、
バラ開花の生命力に驚かされます。
来年も良いお年をお迎えください。
Commented by tama_ajisai at 2017-12-30 07:22
saitamanikkiさん
バラは強いですね。
うちのマチルダも咲き続けていましたが冬剪定で惜しみつつ剪定しました。

今年も2日を残すばかり・・来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by tama_ajisai | 2017-12-23 17:18 | 花と葉もの | Comments(2)