人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除もしないで・・

今年も2日ですよ~。
大掃除もせずに、のんきに園芸店巡りなどをしていた私。
いつも行くお店の方に『大掃除、終わりましたか?』と聞かれる。
ドキッ‼まるで見透かされているよう(@@
・・と思ったら『私もしてないんですよ~。もうここまでくると良いかと思うんです』(笑)
あ~、同じ考えの人がいたワ~♡とお互いを慰めあう。
でも、私は主婦、時間がある・・一緒にして良いのか?とちょっと反省。

買いだめておいた苗で寄せ植えをつくりました。

友だちへ
友だちの家にあったおおぶりの鉢に植えこみました。
ハツユキカズラやセイヨウイワナンテンは家にあったものを使ったので形が悪いけど、
友だちはシックな雰囲気が好きなので喜んでくれました。
セイヨウイワナンテン、クリスマスローズ(ニゲル)、ハボタン、パンジー、スィートアリッサムなど
大掃除もしないで・・_b0178339_07391010.jpg


ご近所様に
赤のアネモネを入れたほうが明るくなるかと思って入れてみたけど・・??
アネモネ、クリスマスローズ(ニゲル)、ハボタン、ビオラ、スィートアリッサム
大掃除もしないで・・_b0178339_07391669.jpg

今年は、ハンギングバスケットも寄せ植えもうまくできなくて・・悩んでばかり。
来年も頑張ろう!と思う。

by tama_ajisai | 2017-12-30 08:11 | 花と葉もの | Comments(0)