人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーよ、頑張れ!

庭もブログも停滞気味・・
このところの穏やかな陽気に誘われて、やっと動き出した私です(それにしても、今日の風は冷たい)

去年、地植えしたブルーベリーが全然大きくならないので様子を見たら・・
全く根張りができていなかったのです。しかも、買った時よりも根が小さくなっていた(@@
ブルーベリーよ、頑張れ!_b0178339_12073081.jpg

そんなわけで、先日、掘りあげて移植しました。

大きなプラ鉢が良かろうと思ったものの・・・
この色あせた状態では、疲れたブルーベリーの気持ちも下がる⤵??
ブルーベリーよ、頑張れ!_b0178339_12131141.jpg

そこで、ホームセンターで塗料を買ってきてペイントしました!
かなりグレードアップしましたよ(^^v
ブルーベリーよ、頑張れ!_b0178339_12155393.jpg

ブルーベリーの土に米ぬかと牛糞を混ぜた土に植えこんでみました。
足元の環境は十分だと思うので、あとは、復活を祈るのみです。
頑張れ~‼
ブルーベリーよ、頑張れ!_b0178339_12073825.jpg




Commented by nagako1953 at 2018-03-02 19:07
古くなったプランターはペイントするといいのね。
勉強になりました。ありがとうございます。
Commented by tama_ajisai at 2018-03-05 09:12
nagakoさま
ペイントすれば古い鉢も蘇って、気分も上がります(^^
是非、お試しくださいませ♪
by tama_ajisai | 2018-03-02 12:34 | | Comments(2)