人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の庭

きょうは、この時期らしい陽気です。
昨日までの夏日には体がついていきませんでした。
しかも、強烈な日焼けをしてしまい、顔が真っ赤に腫れてヒリヒリ。長い時間、外にいられない。

とはいえ、庭の芽吹きがうれしくて完全防備で外に行きます(最後に出てくるよ)

ハナミズキの株の周りで、アジサイ、コバノズイナなどが芽吹いてきました。
よそから飛んできたラッパスイセン
趣味じゃなかったけど、この時期ならでは・・可愛い。
春の庭_b0178339_15145805.jpg

ハンギングバスケットを解体して、とりあえず植えておいたビオラたちが元気になってきました。
イベリスは数年前からこの場所で四季を通して咲いている。
春の庭_b0178339_15124895.jpg

ダブルデッカー:寒くて縮こまっていたパンジーが、ここにきて優雅に咲きだしました。
冬の花とはいえ、寒いのはいやなのね(笑)
チューリップもぐんぐん伸びてきました。
春の庭_b0178339_15122668.jpg

こちらも一応ダブルデッカー
なんかのイベントで買った一株100円ほどのプリムラジュリアンとチューリップ。
チューリップのつぼみが膨らんできました。
春の庭_b0178339_15125332.jpg

これが、完全防備の私(爆笑)
花粉症+日焼け対策・・目しか出ていないのだ
春の庭_b0178339_15415156.jpg

by tama_ajisai | 2018-03-30 15:47 | | Comments(0)