人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラがたくさん咲きました①

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか?
ワタシは、ひたすら食べて、飲んで・・ぐうたら三昧の日々でした(^^v
スマホを利用するようになって、その便利さに依存気味のワタシ。
パソコンを開くことが少なくなって、ブログの更新が激減しています。

ぐうたらしている間に、バラが次々と咲きだしました。

順番にupしていきますので、お付き合いくださいませ~m(_ _)m

庭の入り口:一応、アーチがあるのよ。
左がコーネリア、右がジャクリーヌ・デュ・プレ
バラがたくさん咲きました①_b0178339_13165831.jpg

右側にあるジャクリーヌ・デュ・プレ
一重、和の雰囲気が好きです。
バラがたくさん咲きました①_b0178339_13432476.jpg

アーチに絡ませたいけど、シュラブなのでなかなかてっぺんまでいかない。
バラがたくさん咲きました①_b0178339_13222631.jpg


カージナル・ドゥ・リシュリュー(ジャクリーヌ・デュプレの後ろにあります)
こちらも和の雰囲気のバラです。
枝が細いのでトレリスに寄りかかって、ゆらゆらとナチュラルな樹形のまま。
花友さんから頂いた元気な子。株分けをして今年は3か所で咲いてます。
バラがたくさん咲きました①_b0178339_13221315.jpg

コーネリア
つるバラらしくぐんぐん成長しています。
バラがたくさん咲きました①_b0178339_13164898.jpg

優しい色、つぼみも可愛い。
バラがたくさん咲きました①_b0178339_13334293.jpg

あおい
去年、国際バラとガーデニングショーの京阪園芸のブースで見つけました。
今のところ病気もなく、健やかに成長中。花色が素敵です。
バラがたくさん咲きました①_b0178339_13582571.jpg

花数が多く、開花期が長い優れものです。
バラがたくさん咲きました①_b0178339_13514232.jpg


ジュリア
大人な花色いいです♪
バラがたくさん咲きました①_b0178339_13582066.jpg

続く・・


by tama_ajisai | 2018-05-08 14:18 | | Comments(0)