人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の中

しばらく残暑が続くみたいです。
皆様、覚悟のほどはいかがでしょうか?

昨日の猛暑の中、ガーデンメッセの教室に行ってきました。
お盆明けの涼しい日に、暑さも峠を越したかと思って教室の予約を入れたのに
まさか、あんな猛暑になろうとは・・・びっくりです。

そんな中でも従業員の方たちは汗だくで仕事をなさっていました。
園芸店で働く人たちの体力は凄い!

こんな日に教室に来る人はいないだろうと思って行ったら
ワタシを含め5人も来ていました!これまたびっくりです(@@

店内の涼しい場所で製作をしましたが、苗は屋外、炎天下。
ムワ~っとする暑さにクラクラしながら苗選び。
久しぶりに作った寄せ植え。好きな苗をバンバンと入れました。
パープルファウンテングラスが乱れてる~
(ペチュニア、スカビオサ、ケイトウ、パープルファウンテングラス、ヤブラン、アルテルナンテラ)

猛暑の中_b0178339_16090779.jpg

へこたれそうな生徒のために苗売り場を行ったり来たりして下さる土谷先生。
先生ありきの私たち・・・感謝感謝でございますm(_ _)m

もう一つ作った寄せ植え(左下)・もったいぶった撮り方
素敵なハンギングバスケットのお陰でおしゃれ感UP(^^v
猛暑の中_b0178339_16085430.jpg


by tama_ajisai | 2018-08-27 17:02 | おでかけ | Comments(0)