人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリング初体験

年の瀬の慌ただしいときにブログの更新に精を出すワタシです。

ちょっと記録として残したい今年の出来事
実は・・・初めてカーリング体験したのですよ。

県のスポーツ推進事業?だったかな?
オットが兼ねてより、カーリングをしたいと言っていたので
初心者コース(2時間/週1回。5回コース)に夫婦で参加しました。
11月に終わっていたのですが、
ナショナルチームの選手やカーリング協会の方のご指導もあって
最後には何とか、カーリングができるようになったのです‼

若い方ややる気満々のオットは上達が早い❕
ワタシは…といえば、頭と体が噛み合わないというか٠٠٠
ストーンを投げるフォームはカッコいいと言われたけれど、
ストーンを投げるも、有効範囲(試合になる範囲)まで届かなくて話にならん。
何とか試合に参加できたものの足を引っ張るだけ。
でも、チームワークのおかげで勝利したり・・なんだか不思議な達成感。
下手なりに楽しかったです(^^♪

練習前の風景(必死だったので写真を撮る余裕がなかった)
小瀬スポーツ公園アイスアリーナ
ここで、カーリングを練習?楽しむ?老若男女40名くらいが練習しています。
(前の時間帯はフィギュアスケートのスレンダーな方たちが練習していました)
カーリング初体験_b0178339_16435223.jpg

※ この年になっても知らないことがたくさんあるのですね。

Commented by ゆめ at 2018-12-29 16:16 x
今年もあと2日です
お世話になりました
近くなのになかなか会えませんが、ご主人さまと仲良く楽しんでいられてちょっぴり焼けますね~(笑)
今度紹介してくださいませ^^

挑戦することは良い事だ!と。
やってみなければ分からない事ですよね~
どうか、オリンピックには出なくていいですから、楽しんでください。
来る年もどうぞよろしくお付き合いください
ありがとうございました
_(._.)_
Commented by tama_ajisai at 2018-12-29 20:02
ゆめさん
今年もお世話になりました。
近いのになかなか会えませんね⤵

カーリングはオットの付き添いみたいな感じで参加したのですが、意外と楽しめました。
この年でオリンピック出られたらすごいわよね~(笑)

オットに是非、ロザリアンのご教示お願いいたします。
来年も色々教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。
by tama_ajisai | 2018-12-28 01:36 | 日々のこと | Comments(2)