人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けはまだかな~??

お久しぶりのブログです。
旅の思い出、写真が多すぎてまとまらず・・そのうちupできたらと思う。

西日本では梅雨明けしたようですが、私のすむ地域は来週になりそうです。
週末には台風の影響でまた雨がふるみたい。
毎日、ムシムシとした天気ですが、庭の草花は元気です。

カサブランカがやっと咲きました。
もうひとつ花芽があったのですが、早い時期にアブラムシに食べられてしまったみたい(TT
梅雨明けはまだかな~??_b0178339_14592610.jpg

毎年、期待を裏切ることなく晩秋まで咲き続ける斑入りのフロックス
梅雨明けはまだかな~??_b0178339_14593525.jpg

アジサイがいい感じに色が抜けてきました。(前回の写真のブルーのアジサイです)
なんでも、バシバシ切ってしまう私ですが、この美しさにハサミを持つ手が止まる。
7月中には剪定しなければいけないのでこれが見納めかな(^^
梅雨明けはまだかな~??_b0178339_14594470.jpg

by tama_ajisai | 2019-07-25 15:08 | 花と葉もの | Comments(0)